オバマ(オバマ上院議員)さんと、アメリカの大統領選挙を見守るブログ!

[スポンサード リンク]

オバマ上院議員(バラク・オバマ)は、アメリカ合衆国の政治家である。

本名:バラク・フセイン・オバマ(Barack Hussein Obama, Jr.)

オバマ上院議員に関する基本情報

1961年8月4日生まれ、45才(2007-3月現在)

イリノイ州選出のアメリカ合衆国上院議員である。 2004年、対立候補を大差で破り、上院議員に初当選した。
オバマ上院議員は、黒人である 現在、唯一のアフリカ系アメリカ人の上院議員である。 選挙によって選ばれた、歴代3人目のアフリカ系上院議員である。

米大統領選 オバマVSヒラリー、激化


バラク・オバマ上院議員とヒラリー・クリントン上院議員の舌戦が激しさを増している。23日の同党討論会で、オバマ氏は北朝鮮、イランなど反米陣営の首脳との対話も容認する考えを示唆したが、クリントン氏は「無責任で単純」と批判した。

オバマ氏は7月26日、「クリントン氏にブッシュ政権との立場の違いがどこにあるのか聞かなければならない」と反論した。

各種世論調査では、クリントン氏が首位につけ、2位のオバマ氏をリードしているという。

オバマ氏はジュリアーニ氏との一騎打ちの場合、52%対42%、トンプソン氏の場合、56%対35%と、リードしているそうである。

現時点ではオバマ氏が民主党候補になれば、共和党に勝つ可能性が高いことを示している。民主党の世論調査専門家は「予備選で投票する人の6割近くは女性で、クリントン氏は彼女たちの支持を受け、首位を維持している。彼女たちが態度を変えることは考えづらい」と指摘し、クリントン氏優位は揺るがないとしている。

オバマ上院議員は、今後どのようにヒラリー・クリントン上院議員とこれからどのような戦略で戦っていくのであろうか?
posted by オバマ応援団 | オバマ氏の最新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。