オバマ(オバマ上院議員)さんと、アメリカの大統領選挙を見守るブログ!

[スポンサード リンク]

オバマ上院議員(バラク・オバマ)は、アメリカ合衆国の政治家である。

本名:バラク・フセイン・オバマ(Barack Hussein Obama, Jr.)

オバマ上院議員に関する基本情報

1961年8月4日生まれ、45才(2007-3月現在)

イリノイ州選出のアメリカ合衆国上院議員である。 2004年、対立候補を大差で破り、上院議員に初当選した。
オバマ上院議員は、黒人である 現在、唯一のアフリカ系アメリカ人の上院議員である。 選挙によって選ばれた、歴代3人目のアフリカ系上院議員である。

オバマ氏のエピソード


アメリカ、大統領候補のオバマ上院議員には、意外なエピソードがある。

バラク・オバマ上院議員は、イリノイ州選出で現在唯一の黒人上院議員である。

オバマ氏は、民主党の希望の星であり、アメリカの希望の星である。

アメリカ社会を分断している問題を変えていく事が出来る人材かもしれないと、オバマ氏への期待は高まっている。

オバマ氏は、2004年7月にボストンで開かれた民主党大会での基調演説で印象的な全米デビューを果たした。

上院議員に初挑戦したオバマ氏は、それまでまったく無名の一地方政治家だった。


オバマ氏の意外なエピソードは、ホワイトハウスを訪れたイリノイ州選出の下院議員が「Support Obama!」と書かれたバッジをつけているのを見て、ブッシュ大統領が「Support Osama?」とテロ組織アルカイダのオサマ・ビン・ラディンと勘違いしてびっくりしたという話である。


下院議員が、「大統領、違います。オバマです。 オ・バ・マ!」と言うと「そんな政治家は、聞いたことがないよ。」とブッシュ大統領は、言った。

これに対し、「大統領、すぐにあなたは、彼を知るようになります。」と支持者たちが説明し、実際にそうなったのであった。



オバマ(オバマ上院議員)のエピソード


posted by オバマ応援団 | オバマ氏のエピソード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。