オバマ(オバマ上院議員)さんと、アメリカの大統領選挙を見守るブログ!

[スポンサード リンク]

オバマ上院議員(バラク・オバマ)は、アメリカ合衆国の政治家である。

本名:バラク・フセイン・オバマ(Barack Hussein Obama, Jr.)

オバマ上院議員に関する基本情報

1961年8月4日生まれ、45才(2007-3月現在)

イリノイ州選出のアメリカ合衆国上院議員である。 2004年、対立候補を大差で破り、上院議員に初当選した。
オバマ上院議員は、黒人である 現在、唯一のアフリカ系アメリカ人の上院議員である。 選挙によって選ばれた、歴代3人目のアフリカ系上院議員である。

オバマ氏の麻薬中毒


現在、アメリカ共和党の上院議員であるオバマ氏(バラク・オバマ)は、11年前に自伝で麻薬経験者である事を告白していた。

オバマ氏の自伝には、「麻薬中毒者になる道を歩んでいた」とある。

アメリカのワシントン・ポストは2008年、「アメリカ大統領選への出馬が予想されているバラク・オバマ上院議員が11年前の無名時代に出版した自伝の中で、青年時代に麻薬のコカインを使用したことを明らかにしており、選挙戦で攻撃を受ける可能性がある」と報じた。

黒人のオバマ氏は自伝の中で、高校から大学時代にかけてコカインを使い「当時は麻薬中毒者になる道を歩んでいた」と明かし、人種問題に悩んだことなどを告白している。

オバマ氏のコカイン使用歴は、2004年に当選した上院議員選挙など、これまでの政治活動では問題にされなかった。

今のところ、オバマ氏に関するこの問題は、大きく取り上げられていないが、今後、アメリカ大統領の選挙戦が激しくなる中で、オバマ上院議員の陣営にとって弱点となる可能性がある。


オバマ氏の大統領選挙、トップへ



posted by オバマ応援団 | オバマ上院議員の噂

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。