オバマ(オバマ上院議員)さんと、アメリカの大統領選挙を見守るブログ!

[スポンサード リンク]

オバマ上院議員(バラク・オバマ)は、アメリカ合衆国の政治家である。

本名:バラク・フセイン・オバマ(Barack Hussein Obama, Jr.)

オバマ上院議員に関する基本情報

1961年8月4日生まれ、45才(2007-3月現在)

イリノイ州選出のアメリカ合衆国上院議員である。 2004年、対立候補を大差で破り、上院議員に初当選した。
オバマ上院議員は、黒人である 現在、唯一のアフリカ系アメリカ人の上院議員である。 選挙によって選ばれた、歴代3人目のアフリカ系上院議員である。

オバマさんが、ヒラリー・クリントンさんを抜いた


2007年5月1日、読売新聞によると、アメリカ民主党内の支持率でオバマ上院議員がクリントンさんを抜いて1位になった。

これは、アメリカの世論調査会社ラスムッセン社が4月23から26日に行った世論調査によると、2008年の次期大統領選に出馬を表明している民主党のバラク・オバマ上院議員が、党内支持率で32%を獲得した。

これにより、これまで支持率トップだったヒラリー・クリントン上院議員のを抜き、初めて1位になった。

3月末の時点で、オバマ氏はクリントンさんに次ぐ党内2位につけていた。

その後、差を縮め、1週間前の調査では初めて両氏が32%で横並びとなっていた。

オバマ氏は、民主党予備選に投票する可能性が高い無党派層の支持率も高くなっている。

オバマ氏は40歳以下の比較的若い世代からの支持率が高く、クリントンさんは65歳以上に根強い人気がある。

オバマ氏とクリントンさんの静かな戦いは、若い世代と高年代との世代間の戦いでもあるのだ。


「オバマ氏」の最新情報


posted by オバマ応援団 | オバマさん、クリントンさんを抜く

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。